So-net無料ブログ作成
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

JRタワー展望室 タワー・スリーエイト(T38) その1 [札幌]

JRタワーは札幌駅にあるショッピングセンターで、展望室は38階にあります。

地上160mから360度、札幌の街並みを見渡せます。

まずはJRタワー ステラプレイスの6階まで、エレベーターorエスカレーターで上ります。

6階は、飲食店が立ち並びます。

店内の案内に従うと、展望室への入り口が見えてきます。

DSCF2154.JPG

廊下の先、左側に券売機と売店があります。
DSCF2176.JPG

受付を済ませて、専用エレベーターに乗ります。
DSCF2175.JPG

エレベーターの天井には東西南北を記してありました。
DSCF2174.JPG

38階に到着すると、まずは北方面です。
眼下に見えるのは札幌駅で、屋根には、観光地等の向きが記されています。
DSCF2155.JPG

北西方面には北海道大学が見えます。
DSCF2159.JPG

西方面には山々が広がります。
DSCF2157.JPG

札幌中心部は碁盤の目のようになっており、「山が見える方が西」
と覚えておけば、道に迷うことはありませんよ♪

続きはこちら↓です
http://kaoreca.blog.so-net.ne.jp/2015-11-09


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0