So-net無料ブログ作成
検索選択
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
北湯沢温泉 ブログトップ

北湯沢温泉 湯元名水亭 [北湯沢温泉]



札幌から車で約2時間のところにある、北湯沢温泉 湯元名水亭。

少し早めに着いてしまったら、近くの道の駅「フォーレスト276大滝」へ。
ピアノの自動演奏が見られる超豪華なトイレでゆっくり過ごしてみましょう。

北湯沢温泉は、野口観光というグループが経営している3つのホテルがあります。
どのホテルに泊まっても、3つのホテルの温泉が利用できるという、
温泉三昧のホテルライフを過ごしたい人にはぴったりです。

小さいお子さんがいる人なら、プールのある第二名水亭を、
グループなどでリーズナブルに利用したいなら、ホロホロ山荘を利用するのがよいでしょう。

第一名水亭、第二名水亭のお部屋は、和洋室がメインで、川のせせらぎが聞こえます。
ホロホロ山荘は利用したことがないのでわかりません。
チェックインをすると、フロントで部屋のキーを渡され、自分たちで部屋へ行きます。
係りの人の案内がない、というのは人によっては不便に感じるかもしれませんが、
その分安く泊まれる、ということを考えると、私にはかえってうれしいことだと思います。

部屋に荷物を置いたら、浴衣に着替えて、湯めぐりのスタートです♪
3つのホテルを行き来する無料シャトルバスがあって、浴衣のまま乗ることができます。
シャトルバスの出発時刻を先に調べておいて、入浴の時間を調整するとよいでしょう。

お食事はレストランでのバイキングです。
夕食では、カニをはじめ、この地域の名物であるキノコ料理、北海道の名物など様々な料理が食べられます。

北湯沢温泉 ブログトップ